無料漫画!マンガ・コミック 田中ようたブログトップ→ 無料漫画 マンガ・コミック 復讐


FC2カウンター
プロフィール

田中ようた(ぼくは16角形)

Author:田中ようた(ぼくは16角形)
著者:田中ようた(ぼくは16角形)

漫画家・イラストレーター

お仕事依頼などはyotatanaka★gmail.comにお願いします。
(スパム対策です。★を@に変えてください)


mixiに登録しました。

僕は地獄にしか友達がいないので、人間の友人がほしいです。
よかったらマイミクになってください。

私については
私の師匠であり元月刊ガロ副編集長の白取様の、 「白取特急検車場」

こちら 「ブロ栗」様


こちら 「un-soka」様


をごらんください。



「ぼくは16角形」というサイトがいくつかあるみたいですが、私が本物です。


「ぼくは16角形」のペンネームで1996-2000まで「月刊ガロ」に投稿。
「16角形」とか「16」とか「ぼくジュー」とか、呼びにくいので、
ペンネームを「田中ようた」に変えようと思ってます。

大阪在住。暴力マンガと回想記を主に描いています。
近々上京予定?


このブログはお金目的でやるつもりはないので、
アフィリエイトは一切貼りません。

どれだけマンガを更新しても僕には一円も入りませんが、
みなさんが面白いと思っていただければ
これほどうれしいことはありません。

ペンネーム考え中。

「ぼくは16角形」というペンネームで描いてました。


1996年より漫画執筆を開始。

過去の作品や新作などを更新していけたらと思っています。

雑誌掲載履歴

雑誌掲載履歴です。 名称未設定-2


無料漫画 マンガ・コミック 復讐
p1.png


p2.png


承認制にします。

続きを読みたい方はmixiかブログでコメントをください。

アドレスを教えます。

http://16kakukei.blog100.fc2.com/

未分類 CM(6) 

New LogTop LogOld Log

メデューサ URL 2008/04/03 01:05 #9E.UeAvM EDIT
考えさせられる事件でしたよね・・・。

ただ、ようたさん的に90%のフィクションであり、
自分自身のこととして捕らえて、衝動的に書いた作品だと思います。

報道のされ方、裁判の進み方・・・・。
法治国家の正しさを信じて、頑張っているご遺族には大変辛い日々だと思いますし、
悔しいと思います。

私自身、犯罪被害者の一人ですし、相手を殺したいという衝動もあります。


漫画としては・・・ようたさんらしいですね。

最終的には、家族で違う世界で幸せになる。
犯人は、地獄逝き。

確かに表面的には,グロイ?不愉快?モラルにかけている・・・そう見えてしまうのかもしれませんね。

でも、人の世界は綺麗な物ばかりではなく・・・理想も現実とは違う。

逆に特異な描写に見えるかもしれないですけれど・・
これが、本来の人の持つ残虐性を描いているのかもしれませんね。

事件のニュースを見て、自分が感じた事を素直に描いた漫画であって、
90%のフィクションではないですよね。

そこが、賛否両論される原因ではないのかしら?
社会的には、未だに未解決です。
この場合、2ストーリーにしてもよかったのかもしれないですね。

一つは被害者、御遺族側からの視点。
一つは加害者側からの視点。

判決が出ていない事件を描くのは、難しいですね。
ある種・・・問題提起的な描写でしたね。

実際、ネクロフィリアも存在しているんですからね。。。



イナゴ URL 2008/04/28 05:53 #- EDIT
mixiの少年犯罪容疑者の実名報道賛成!コミュからやってきました。
この漫画の続きがとても気になります。
読んでみたいです。

yuko URL 2008/04/29 14:48 #- EDIT
続きを読みたいので良かったらPASSを教えてください。

田中ようた(ぼくは16角形) URL 2008/04/29 18:09 #sqCyeZqA EDIT
passはmixiのみで出しています。
mixiからメッセください。

田中ようた(ぼくは16角形) URL 2008/04/29 19:03 #sqCyeZqA EDIT
「進路に悩まれている」というコメントを下さった高校生の方、

美大はおっしゃるとおり、たしかに、「就職」という観点からすれば

一般的な一流大学(こういう言い方はいやだけど)に比べると、あまりよくはないかもしれません。

僕の妹は美大を出ましたが、今はアルバイトをしながらイラストレーターを目指しているようです。


資本主義は非常に残酷です。いや、ほんとに。ほんとに残酷なんです。

弱者がどんどん排他されていくシステムになっているのです。

会社の面接では、「卒業した大学名」で、入れる会社がほぼ輪切りにされます。

僕は学歴信奉者では全くないですよ。

ただ、日本の社会はそういう仕組みになっている、ということが言いたかっただけです。

社会で自分の身を守るにはやはり学歴や資格といったものと真剣に向き合わないといけません。

確保された生活があってこその芸術活動だと、僕は思います。

こんな保守的な発言を僕みたいな人間が論じるのは意外に感じるかもしれないけれど、

僕としては、高校生の間は、できるだけ勉強して、偏差値の高い大学に入っておくことを薦めます。

どの大学にも美術系サークルはたいていあるので、

そこで表現を行ってもいいのではないでしょうか?

僕も18のころは芸大を目指したことがありましたが、

結局、一般の大学に進みました。

(僕は卒業しても、就職をしませんでしたが・・・)

表現というものは別に美大に入らなくても、

どこの大学に入ってもできるし、

極端な話、表現をするのに、学歴など必要ないのです。

小学校しか出ていない画家の方など、
学歴がなくても優れた作品を残される方は無数にいます。


だから、自分を社会から守るためには、

できるだけ偏差値の高い大学に入っておくことは

優れた選択の一つではないでしょうか。

自分のやりたいことをするためには、資本主義と、

お金の問題と戦っていかなくてはいけません。

世界では、経済が常についてきます。

日本に住んでいる限り、経済からは逃げたくても逃げられません。

いい会社に入ればいろいろと給料も待遇もよいし、ボーナスも出る。有給休暇もとれる。

その時間とお金を自分の芸術活動に回すことができます。

結果的に自分の芸術活動に割ける時間も潤う。

と思うのですがいかがでしょうか?


きょう URL 2008/05/11 19:59 #- EDIT
漫画を見たいのでコメントしました

COMMENT


前のまんがを読む   TOP   次のまんがを読む